賃貸住宅フェア2017夏参加してきました

久しぶりの更新です。先週水曜日に東京ビックサイトに行ってきました。。

もちろん狙いは賃貸フェアです。。

 

セミナー受講も目的でしたが、宅配BOXやリフォーム商材知識を吸収してきようと思い、、、久しぶりのビックサイト、しかも「ゆりかもめ」なんて10年ぶりくらい??。。。

 

リフォーム関連セミナーでは、お昼過ぎから「入居者待ちが多数いるリノベーション事例」、「築古物件の魅力と収益性を高める入居者DIYできる物件の作り方」、「物件の第一印象を180度変えるエントランスの改修アイデア」を連続受講。。。

 

私自身築古物件があるのでどのように変えていくかは大きな問題です。。高名な東京R不動産さんも講師をされていて、全体的には、少額でも付加価値をつけて質を向上させ、、、、入居に結び付けるような方法を説明頂けたと思っております。。

 

短い時間でしたが、、、、大変得るものは大きかったと思える私の賃貸フェア2017夏でした。。

 

追記:和室リフォーム本舗さんの簡単リフォーム部材は全くの素人さんでもプチリフォームできますね。。感心しました。。和室部材が簡単に洋室に様変わりできそうです。。

その他、いろいろな各種部材なども参考にさせてもらいます。