夏の除草第3弾

昨日は曇り空との天気予報でしたので、前日除草作業の告知しておきました。。。

 

予想通り曇り空・・・・・刈り取り除草か農薬除草か天候により判断することも告知しておきましたが、降雨がなさそうなので、農薬除草の方法を選択して午前中いっぱい作業してきました。。。

午後は、来週の土地売買契約の打ち合わせがあるため、シャワーを浴びて着替えは一度と決めていたためです。。

 

ランチしてまた作業着は着たくない性分なんですね。。。

 

で、農薬の選択・・・・希釈剤か粒剤か

広葉の雑草が多いところは、希釈剤使用、イネ科の雑草が多そうなところは粒剤の使い分けをして撒いてきました。。。

 

どちらにせよ、、汗でびっしょりです。。

しかし痩せないんですよね??