· 

笑いのツボ・・・18歳と81歳の違い

SNSで、山形県かみのやま温泉の湯治場で掲載されていた言葉です。。

シェアできなかったのでブログで書き写しですがご紹介させて頂きました。。。。

思わず、ほくそ笑んでしまいました。。

 

まるでキミマロ様の言葉のようです。。

 

 

恋に溺れるのが18歳        風呂に溺れるのが81歳

 

道路を暴走するのが18歳     道路を逆走するのが81歳

 

心がもろいのが18歳        骨がもろいのが81歳

 

ドキドキが止まらないのが18歳 動悸が止まらないのが81歳

 

恋に胸を詰まらせるのが18歳   餅でのどを詰まらせるのが81歳

 

偏差値が気になるのが18歳    血圧が気になるのが81歳

 

まだ何も覚えていないのが18歳  もう何も覚えていないのが81歳

 

自分探ししているのが18歳     皆が自分を探しているのが81歳

 

高齢者を愚弄する気持ちはありませんので、もしお気を悪くするようでしたら、ジョークとして流してください。

 

久しぶりにツボに入ってしまいました。。

コロナ過でふさぎ気味の社会が明るくなれば何よりです。。。

 

今年は、お仕事で山間部へ通っていたら、花粉症が酷くなり、

ぜんそくになってしまい、まるでコロナ禍のように呼吸ができなくなり

散々な春でした。。。人生いろいろです。ワクチン接種でパンデミックがおさまるのを期待したいですね。