昨日は、朝6時過ぎから、0120・・・・CALL
我が家は、常時留守番電話セット。
0120から始まる電話は、営業電話?たぶん、、、
用事があるなら
留守電に録音するハズです。。。
それで、目覚めましたが、2度ほどCALLのあとに
3回目には録音がありました。。。
朝の6時半。。。
録音内容は某都市ガスの救急24センターでした。。。
自動で深夜3時にガス供給を止めたとのこと。。。
一度返答が欲しいとの内容。。
指定の電話にCALLすると・・・・・近くでガス工事してませんか?とのこと。。。
新築工事をしているところはあるけど
別にガス工事しているところは知りりません・・・・と返事。。
すると
今から遠隔で開栓するので、ガスが使用できなかったら再度連絡くださいとのこと。。。
・・・・閉栓しておいて、、、ガス工事してませんか、、、って
自分のところ以外に工事着手できるのか?
。。。。それともどこかの業者が、深夜にガス管切断?
なぜ、閉栓になってしまったか、、、こちらこそ調査してほしいと思いました。。。。。
大きな事故に繋がる危険を防止できるシステムには、感謝していますが、
誤作動だったのか?
コメントをお書きください