· 

貸家修繕①

お盆過ぎてから(いや・・もっと前からだった)

貸家の和室からの変更で、洋間の床造りをおこなっている。

 

角材・合板で畳の高さをだして

断熱材を入れて、、、

SIZE通り木材カットしても現場ではサイズ合わず

おっつけ大工作業でやっています。。

部屋の隅のLEVELはあってないし、

床下は土間だし

一部シロアリ食害ありだし

やり始めると、細かな対応で遅々としてすすむ君です。((笑))

 

図工の感覚です。

決して

技術家庭科の感覚ではありません。。。あくまで素人なんで。

犬小屋や鳥小屋造りの感覚だと思います。。、

作り込む感覚が好きなんでしょうね。。。コストカットの面もあります。

 

水回りは

感覚的に素人では無理なので

初めからプロにお任せ。。

 

表層修繕くらいですが

営業・事務作業の間だからとっても遅い作業進捗。。。。

もう2年も空き家のままだった。解体するか再築するか。

修繕を選択した。。。

コストをかけられないので原則壁は塗装処理。

天井は塗装と化粧ベニヤ。床の最終仕上げはCF。

照明くらいはお金をかける予定です。

利益追求よりもう趣味の領域。。。

 

 

熱中症にならない程度に休み休みやっています。。。

何しろ扇風機もない貸家の家中作業です。。。。