· 

スマートウオッチ購入

コロナ過やトレーニング関係でスマートウオッチ購入する方も増えていると思います。

酸素飽和度も測定できますし、体温・血圧・脈拍・睡眠時間・歩数・消費カロリー・天気予報・・・。。時計の裏側にセンサーがついています。

 

モチロン携帯電話と連動で着信通知やLINEなども連携

MUSIC操作など、、、手元で何でも。。。。

 

アップルウオッチが周知させたところですが

 

私のアンドロイド版は価格が5000円ほどのサードパーティ。

 

医療器械並みの精度はモチロンないが

ある程度測定できるのは安心につながる。。。

まだ手に巻いて1日使用しただけだが、種々機能があり

まるでおもちゃをいじっているようで面白い。。。

 

この画面デザインも気にいって

思わず通販で購入してしまいました。。。

(メイン画面は7つの画面が選択できるのも気分を替えたいときには面白い機能)

 

腕時計はそもそも携帯を所有してからは

手首が重くなるので身につけないようになっていた。。。

タグ・ホイヤー・RADO・セイコーなどしていたが

 

ロレックスは資産価値があるというこで

保有する方がいらっしゃるが、私には所有する気持ちがなかった。。

時計は時刻が判ればそれでいい。。。なんていう感覚です。。。

 

ただ単純に重いものを腕に巻くのが嫌だったからです。

スマートウオッチは軽いですよ。。。

(取説が日本語だということも良かった!笑)

 

昨日約4500歩、、、、目標7000歩だったが。