夏の街並み自転車巡廻

昨日はお盆連休中の土曜日ということもあり、静かな1日でした。昼食を株主優待が使えるチエーン店まで行こうと自転車でいくことにしました。。

毎日のジム通いで自転車通勤?!していますが、いつもと違うコースでなかなか地元の町を散策してみるといろいろなことに気づきます。

昼食の後、車の乗り換えを考えており、以前から気に入っている候補車のステーションワゴンを観に、、さらにはユニクロでお買い物、帰り道また違うコースで戻ってくる途中、、、

空家の多さに驚きます。。

庭の雑草は生い茂り、家の壁、トタン屋根の錆、、、、

一瞬、活きていないような街の感覚を受けてしまいました。。

お盆だというのに・・・・寂しいですね。

 

新しい街並みは徐々に郊外に移っていく、、、世の常ですが、

どこの地方もこのような感じなのでしょうか?

 

スイカ割、打ち上げ花火をした子供時代が懐かしい夏休みです

。。もうトンボも飛び交っています。

皆さんは今年はどこで夏休みをすごされてますか?