前橋市南部郊外のご紹介

当社が地盤を置く前橋市南部郊外のご紹介をシリーズ化していこうかと思います。。

JR前橋駅南口から北関東道前橋南IC付近までのエリア紹介です。

 

今回は、市内朝倉町の区画整理された優良農地(米麦地帯)の中に現れた前橋日本赤十字病院です。。現在建築中で来年5月ごろには開院予定です。。市街地にある現病院が拡張・・・拡張されてきましたが、手詰まり状態で郊外の広大な土地に移設が決まりました。ドクターヘリが置かれており、騒音問題もあったのだと思います。。

 

総合病院ができれば、周辺は大規模開発が・・・・と期待していたところですが、農振法の規制があり一気に開発とはいかないようです。。しかし、徐々にですが開発され、一大市街地が構成されて来るでしょう。北関東道の前橋南ICも至近であり、接道も拡幅予定で病院への通院者にとっても良いことです。車社会の群馬県民にはありがたいです。