北海道ゴルフ合宿旅行記②

さて、札幌2日目は朝6時起き、ゴルフ場からの送迎バスで向かう。空港からほど近い千歳空港カントリークラブ・・・以前関東プロゴルフ選手権が行われたことがあるコース。。キャデイさん付きで約16千円くらいです。。

 

午前はフラット、午後は丘あり、谷ありの難コース。

まして上がりラス前から雷雨・・・ずぶ濡れのなかなんとか終了。雨もあがりスコアも上がる??

2週間前より腰の調子が最悪でしたが、なんとかラウンドをこなすことができました。。さらに腰をかばって力を抜いたスイングしていたら、ドライバーの距離が延びました。。。腰回転の威力ですね。

 

ここでは、スループレイ。しかしこれには慣れておらず、お腹がすくと思い、スタート前におにぎりをクラブハウスに依頼しておいた。

やはりお腹がすく。。。

 

お風呂でリフレッシュしてホテルへの帰路のついたが、札幌までは約90分くらい、、、居眠りしながらホテル到着。

 

休憩後、、、札幌の夜散策。早速オータムフェア屋台で礼文島などの海産物をつまみながらサッポロCLASSIC、生レモンサワー600円だがお替りは何杯でも300円。またもや土砂降りの雨の中、海鮮居酒屋を探す。。。やっと見つけたススキノのおたる亭にてお寿司を頂く。。

 

これがバッチリ・・・正解のお店。普通居酒屋のお寿司って美味しくないのが通例ですが(ごめんなさい・・・あくまで私の私見です)

ここのお寿司はかなりのおススメです。。やはりネタが違う。

ここでまた写真を撮り忘れる失態。。。。

お店の雰囲気も良く接待用でもデート用でも使用できる。