信州女神湖周遊

信州へは毎年行ってるのですが、、、かねてから宿泊したいと狙っていたホテルへ行ってきましたので、ご紹介します。。

 

信州はネーミングが予ねてから上手だなあと思っていて、地元群馬上州とは違うなと思っています。

上州は宣伝下手というのもあると思いますが・・・

 

蓼科高原、車山高原と春日温泉、別所温泉などを毎年訪問しています。

 

湖畔に佇む会員制リゾートホテル「アルビエント蓼科」のテラス席フルコース狙いでお泊りしてきました。。。温泉は温泉らしくなかったのは残念でしたが、テラスや露天風呂から望む湖面はやはりグーです(古いですね)。

 

ここは、蓼科湖や白樺湖に比べれば、まだまだ観光地化されていないので過ごしやすいです。

湖1周は約2km程度で散策や高原の風が心地よく、お隣のサッカーグランドでの試合見物、蓼科牧場での散策、湿原の高原植物など・・・・ゆっくり流れる時間が楽しめるところです。