秋の山梨清里・八ヶ岳周遊

先週、山梨県の清里高原・八ヶ岳山麓にも足を伸ばしたので

ご紹介します。

以前は清里高原は今の軽井沢と似た賑わいを見せていましたが・・・

今の清里駅前は寂れてシャッター御土産物屋さんの街並み化していました。。。。メルヘンチックで有名なところでしたが、今は昔・・・の様変わりです。

 

気を取り直して、、ご存知清泉寮へ。ここのランチも新鮮。お薦めです。

飲み物も普段ならホットコーヒーですが、せっかくなので飲むヨーグルトをチョイス。濃厚な味に仕上がってました。

見晴らしは素晴らしく富士山も見れます。。高原の風がタマリマセン。

あとは足湯までありました。。驚き。

このあと八ヶ岳アウトレットに足を伸ばしました。。

ここは小規模のところでしたが、一通り回ってみると遊園地的なレイアウトで楽しめますが、、、商品的には少なさもあるようでしたし、そんなにお買い得感がなかったです。でもゆっくりしたいような造りでリゾート感がありGOODです。

 

今年はGW、夏休みとも仕事満載で動いてましので、今頃遊びが立て混んできています。。。。このあとまた金沢・白川郷の旅を予定しています。。・・・・・来年度に向けて仕事も頑張っていきますよ。。