金沢・白川郷・飛騨高山弾丸ツアー

今週月曜日・火曜日と石川県金沢市~合掌造りで有名な白川郷~飛騨高山を散策して前橋に戻ってきました。

金沢では、ご存知の兼六園では、新たに苔に注目、また茶屋街などを散策。。。金沢ノお座敷の違いヲお勉強?!シテキマシタ。

白川郷は初めての訪問でした。。。

展望台へ上って、街中を一望・・・ここも観光地化になっており少し残念でした。。

久しぶりの高山は裏通を散策。

飛騨牛のひつまぶしを初めて頂く。。。美味しかったですが、まぶしの食べ方があるのは初めてでしたね

写真撮り忘れは相かわらずで、、、食レポできません・・

食い気が先にたってしまい、、、、写真忘れるのです!!ごめんなさいとまたまた反省。

でも、五平餅は食べたくなり、途中をパチリ。

しかし、今年はかなり旅にあちこち出かけていますが、

ここに来て一気に仕事モードに入ってきました。。ありがたいことです。

旨くリフレッシュできたようです。