賃貸経営フェアと愛宕神社参拝

今週日曜日は新宿で開催された賃貸経営フェアに行ってきました。。

関係企業も出展されていましたが、目的は大家さんの座談会です。。

新築コダワリ大家さん・・・・・部屋は広さにこだわる、耐震にこだわる、省エネ暖房、部屋は暖かく。防犯。アレルゲン対応素材使用、

家電などは施主支給OKの工務店に依頼するなど等

コスト面でのお話も・・・・

無料WIFIコーナーでは、埼玉県のオーナーさんとインターネット談義もしてきました。

賃貸住宅フェアよりは規模は小さいですが、参考にはなりますね。

 

フェア参加の後は恒例になった港区の愛宕神社参拝です。

今年の商売繁盛のお礼参りです。

この階段毎年上っておりますが、きついですね。

でもこの先に神社境内と池があるなんてだれも想像できませんよ。

数えたら80段??

 

当日は結婚式が執り行われておりました。

お隣の写真は境内からみた虎ノ門ヒルズです。

地下鉄日比谷線神谷町が最寄り駅ですが散歩しながら

山手線新橋駅からでも行けます。

都内歴史散歩も楽しみの一つです。都内に住んでいた時は思いつきませんでしたが

首都の江戸も歴史ある街並みですから、結構名所旧跡はありますね。