· 

ジャガイモ収穫体験会

日曜日の午後、、、毎年恒例の文京ホームズ入居者ジャガイモ収穫体験会を開催しました。TOPsコートやプレミアムコートなどの戸建て物件入居者家族の方が参加してくれました。。

幼稚園児、小学校低学年生とご両親が参加です。。

 

子供達には我が家の家庭菜園も紹介。。。。野菜当てクイズやネギの収穫の仕方なども行って、子供たちが野菜に興味をもってくれればと開催しています。。。

 

それよりは、土の中のムシたち。。。。と会話して欲しいんですよね。。土の中にも宇宙があることを。

男児はさすがに夢中でさがしていましたね。。。

 

また、本来のジャガイモの成り立ちや収穫の仕方も。。。。。

ワイワイガヤガヤがまた楽しみの一つですね。。。

あっという間の体験会・・・ご父兄もご苦労様でした。。

お土産はもちろん自家製ジャガイモ、ねぎや玉ねぎなど。。