· 

都内愛宕神社参拝

昨日は都内高田馬場での研修に行く前に、、毎年恒例の港区の愛宕神社へ参拝してきました。。。

 

昨年の業績報告と御礼、、

今年のさらなる業績拡大祈願です。。

 

この神社謹製の御朱印帳購入から私の全国各地の神社仏閣の御朱印収集がスタートしました。。。

ここは、ご存じ出世の石段で有名ですが、この急な階段を登りつめることに御利益があると思って、、、毎年いい汗かいてます。。息も上がってくるのです口笛

この境内から、虎ノ門ヒルズなどを眺めて都会のオアシスだなとお茶屋さんで一休みです。。。。

丁度お昼時だったため、周辺のサラリーマンの方がお弁当持参でランチ休憩していました。