· 

天川小学校内の学童保育

今回の選挙の投票場所は、前橋市立天川小学校です。。。

家族で散歩がてら歩いていきました。。。。

 

校門前には娘も通った学童保育が校舎内にあります。。。

 

娘が懐かしく思ったのか昔の思い出がよみがえったのか。。。。

残業のため、迎えに行くのが遅れて寂しかったと子供ごころを語り。。。

そんな時にも一緒に付き合ってくれていた学童の先生方に感謝していました。。。

 

この学童保育はなんといっても小学校の敷地内にあることです。。

もちろん玄関は道路から直接出入りできます。。

 

共働き家庭では、必須要素の施設です。。。。この施設もあるため、天川小学校通学区は人気の文教エリアといわれています。。。。