· 

相続絡みの

日曜日。。。地元の市長選告示。。。

朝から選挙カーが回りだす。。。

名前だけ連呼してもね・・・知ってますって立候補者のお名前なんて。。

でも唯一の政策知らないんだよね・・・・選択肢あるの?

電話アンケートが2回もきた。

 

政策と実行力で勝負してほしいし、そういうリーダーであってほしいと思う。。。。

権力は腐敗する。

しがらみがない方。FOR the CITIZEN であってほしい。

 

そんな日曜日は

相続絡みのご相談からお仕事からスタート。。

 

相続開始を知ってから4ヶ月で準確定申告。

10ヶ月で遺産分割協議など経て相続税納税。。。

意外と期間は短いです。。。

 

納税資金がなければ、金融機関から融資を受け納税してください。。

延滞税は高いですよ。。。

 

相続・・・・前触れもなく突然やってくる。。。。。。

還暦迎えたら。。。。エンディングノート記載してください。

遺言書の作成は相続(争族)対策にもなりますよ。。。。

 

日曜日はそんな相談事から始まった。。。