· 

エアコンのリモコン

エアコン操作は基本リモコンでやりますが

今回作動しない。

 

 リモコンのディスプレイの表示がうすくなってたので

電池交換しなければと思い。。。。

 

リモコンの裏側をみたが電池が格納さている箇所が見当たらない。

それらしきものがない。。。

スライドする形になっており、表側のスライド下に入っていた。。。

 

そもそもエアコンの取説が見当たらないため、ネットでPDFをダウンロードして確認した。。。

便利な世の中になったものだ。。。

 そういえば

戸建の退居物件・・・・エアコンのリモコンがヒトツ見つからない。

今や汎用のリモコンもあるという。。。。これで代用しようか。

 

もう一つ大事なお話。

エアコンが動かないときには、リモコンが故障していることもあり

確認することも必要です。