· 

カーポートなど付帯設備

このところ収益戸建物件用のカーポートなど必要な設備を考慮して

ホームセンターなどでも見てきました。。。

 

あるホームセンターでは

たまたまセール期間でしたの早速チェック。。。。

 

確かにお安いですね。。。

例えば自動車王国群馬では、カーポート。。。

 

自動車2台分で約22万円くらい

心配なのは、数年前の豪雪。。。などの例。

当時カーポートでは積雪の重量に耐えられず,倒壊。

車にも被害がかなり出ていました。

 

最近異常気象なのでまたすごい積雪があると

またカーポートが潰れる可能性もあり、心配でもあります。

カーポートの耐雪は20cmくらいほどの製品仕様です。。。

豪雪時40cmもあった群馬ですからね。

 

雪以外では風です。

空っ風のぐんまの冬は風対策も必要。。。

(戸建て用宅配BOX・・・安い)

そんな心配をしながらの

設備対策も面白いものです。。。