· 

コロナの症状

コロナの現状は第二2波到来の状況です。

コロナ対策では消毒・マスクは必須です。それでも感染を抑止できていないように見受けられます。

当社は、お客様に接触しない非対面型営業をしています。

売買契約でも持ち回り決済などしている当社です。

 

そんななかで

ジム仲間のイランの方の母国の友人の感染のお話です。

 

最初は、体がだるい、のどの変異、咳、味覚がない、頭痛があり

その後発熱だったようです。。

PCR検査は日本と同じで検査は受けにくい状況だったらしい。

 

若いから体力もあり

2週間くらいで退院し、現在自宅療養の状態。

 

しかし、

未だ味覚なし、頭痛もあるとのこと。。。

頭痛はかなりキツイらしいです。

 

普通のインフルエンザではないらしいですね。。。

日本でも後遺症があるとニュース番組で報道されていましたが詳細も知りたいところです。、これもつらいところです。

 

早くワクチンが欲しいですね。。。体格と体力は違うのでびっくり

 

あくまで素人の私が伝え聞いたことですし、個人差もあるでしょうし、罹患症状・後遺症状も正式な国の発表が欲しいです。