· 

蛍光灯交換

先週、、管理物件から蛍光灯を交換しても

使えないと苦情あり。。

 

早速おじゃましてみると

蛍光灯の端が黒ずんでいた。。。新品に取り換えたばっかりということでした。。。。

 

 

それでは、他の器具で使用しているものを試しにつけてみる。。。。

正常に点灯。。。

 

新品の蛍光灯や電球でもそのもの自体が故障してて点灯しないことが

稀にあります。購入店で確認が必要なこともありです。

 

 

1週間して黒ずんでいるような状態なら

新しいLED照明に交換しますので

様子をみて下さい。。。。。と報告。。

 

実は苦情の連絡をもらってから伺うときには

既に新品在庫のLED照明を積載して向かいました。。。。が。

 

 

正常作動なら

交換する必要もないので

次回に。。。。。。

(永くお住まい頂いているので交換しても良かったんですけど)

 

どちらにせよ

苦情処理は早めの対応が第一です。