· 

ちょっと嬉しかったこと

昨日の前橋は、かなり空っ風が冷たくて

たぶん体感温度は札幌よりは寒く感じた1月末でした。。

 

自宅と当社事務所とは、1ブロック道路を挟んでほんの数分の距離なんですが

朝夕の通勤時間帯は混みこみで

なかなか横断歩道を渡れません。。。

そんななか

 

昨日は

行きも帰りも。。。。横断歩道で待っていると

 

行き交う車が止まってくれました。。。

 

止まってもらうとこちらの方が逆に恐縮してしまいそう。びっくり

 

確率でいうと10%くらいだと思いますが

まだまだ日本人も優しいところあり・・・・でほっとしました。。。ニコニコ

 

こんなことが嬉しくなってしまう世相なんです。。。