· 

中古戸建売買で

今月は、中古戸建売買2軒、、、引き渡し決済。

 

当然、税務上の話題にも言及。。。

居住用財産、、あるあるで、、、

3000万控除のありようを伝えるとお客さまに非常に喜ばれますポーン

 

世知辛い世の中、

きっちり持っていかれるのは世の常。えーん

 

不動産ってまるでお金持ちのモチものと考え違いしている姿がみえますよね。なんでのマイホームに税金掛けるかな?

自動車もそうですし。。。

 

毎月の給与から所得税控除されて、夢のマイホームをローン抱えて取得しても、取得税、維持して固定資産税、やっと返済しきって修繕しても消費税、亡くなっても相続税、、、

考えるととらっれぱなしだった。。。ガーン、、いや昨年初めて10万円もらった。失礼、、、本音が言葉に。目

納税は国民の義務でしたねびっくり

 

これだけ払ってもコロナ禍でさらに財政悪化。。。

もうこれ以上払えなくなったらどうなるのか?

 

文句も言いたいところに

早速、中間納税の通知が。。。。。。。払いますよ。。。

 

 

納税が義務なら

権利も使い切りたい!!

 

まだ

確定申告していないや。。。そうです、医療控除できるかなって・・・・伸ばしていました。。。。

 

気を取り直して

今日も土地売買契約へGO~です。