· 

公示地価公表

昨日は確定申告完了。

県庁界隈の桜を車から観賞・・・・・・素晴らしい。

日本人に生まれて良かった拍手拍手

今週末はゆっくり楽しみたいと思います。

 

以前からお付き合いのある不動産鑑定士さんにお仕事を依頼したことがありましたが、、、

公示地価調査のため、依頼のお仕事を断られたことがありました。。。

この公示地価調査はボリュームがありますものね~。

 

そういう意味では、毎年、、、固定給が入ってくるってことですね。。。

3大資格(医師・弁護士・公認会計士・不動産鑑定士4つか?)の由縁かも。

 

さて、前置きが長くなりました。

県内公示地価が公表されました。。。

地元の新聞にはコロナ禍の影響で先行き不透明感で温泉地・商業地で下落とありました。。。

高崎市・太田市の駅近はバブルだったですから相場通りですね。。。

吉岡町の住宅地では幹線道路沿いの大型店の集積で、住宅地が横ばい。

 

都市部でコロナ禍と山間部で過疎化は相変わらずの2極化です。。。

この現象は全国でも一緒だろうと思います。。。