· 

司法書士の先生

昨日は

土地売買契約決済一発勝負。

今回は、売主様の自宅で現金決済。

 

引き渡し決済では当然所有権移転は司法書士の先生が登場してくる。

今回私のイメージの先生像が完全に粉砕された。。。

 

普通買主側で先生を準備するので

初めてお会いする先生です。。。

 

事前に準備する予定の書類等のことで、先生とはやりとりをしていたが、

決済日の前々日に

事前に売主様のところへ伺って書類の確認をしていたそうだ。

 

決済日当日も

11時のお約束にも拘わらず、10時前に到着していた。。

売主様からもう先生が到着しているよ・・・とCALLがあった。。

 

私が到着した時には、書類の受け渡しがほとんど終わっていた。

買主は到着していない。。。何しろ11時のお約束だからね。。。

 

買主にも、話していなかったらしい。。。

先生から早く来いよってCALLしていた。。。。。ポーン

 

買主様が到着していた時には

既に先生は退散していた。。。笑い泣き笑い泣き

(先生の独壇場の決済でした・・・・裁判があるらしく急いでいたらしいです目

 

THE 昭和 の先生でした。