· 

ファーマーズDAY②

昨日は快晴の前橋でした。。。

 

降雨の前に

一挙に春夏野菜畑の準備をしていました。

 

この足腰で急いで1日中土と格闘していました。。。

かなりの汗でシャツは3枚ほど取り替えました。。。

まずは

ジャガイモのテントウムシ退治。

そら豆はアブラムシにやられてます。。。が、今季初収穫。。

(毎年毎年・・・アブラムシにやられてます)

昼前から、春夏野菜苗の定植準備で作造り

夕方まで。。。。。

自給自足を目指すも、家庭菜園クラスでは無理でも

毎朝収穫の新鮮野菜を楽しみにしているんです。。

膝の具合をみながらの作業終了後は

足腰の疲労を取るために早めにジムサウナへどぼーん。。。。。

 

冷水後の整いましたのあとも

マッサージ器にかかってきました。。。。