· 

GWの成果

GW、、、春夏野菜の定植。

膝の具合を見ながら、休み休みしていますので

1日おきの作業でした。。。

 

石灰撒き、耕うん、施肥、苗にカミキリ虫防除、畝造り、マルチ張、苗定植、

アブラムシ防除剤散布、風よけ、水くれ・・・・・

ナス・きゅうり・ミニトマト・ピーマン、スイカ、メロン、ネギ、かぼちゃ、モロコシ、オクラ、インゲン、(追加でモロヘイヤ・枝豆)

施肥は化学肥料と加工した豚プン

農薬はアブラムシ防除粒剤のみ

 

これを一連の作業で行います。。。

 

やっと完了。。。

 

GW明けは、金融機関を廻り、業者振り込み、税金支払い、入居申し込み処理、。。。。

などしていたら

 

緊急事態宣言のため

今月中旬に遊びに行こうとしていた予約していた宿泊先から閉鎖するので

キャンセル連絡がありました。。。。ポーン

 

ゆっくり骨休みして来ようとした目論見はハズレ。。。。

 

自分自身も勝手に緊急事態宣言しちゃおう笑い泣き笑い泣き笑い泣き