· 

安曇野アートライン

山荘へ行く前に

安曇野にも足を運んでおりました。。。

安曇野といえば、王道のワサビ田です。

映画でも紹介されていた水車小屋、、、、湧水の里。

またランチを取った安曇野ビレッジ内チロルのところも

湧水百選に選ばれているところでした。。。

近所の方々が2Lのボトルで代る代る立ち寄っては汲んでいってましたから

かなり美味しいのでしょうね。

ここから

碌山美術館内・・・

重要文化財もある・・・

創業期の新宿中村屋さんのところにアトリエがあったという。

ここは3回目ですが、随分と久しぶりの再訪でした。。

周りも観光地化されてしまって、地域おこしなんでしょうけど

美術館巡りも。。。6コースほどお薦めの紹介ができています。。。。。

時間に余裕があるときに、ゆっくりとまためぐってみようかと思います。。。

シェアサイクルも整備されていました。。。。(私は持参ですけど)

 

美術館からはこんな感じで

アルプスが街中から望めるのは、素敵な自然環境です。。。

高原のホテル(標高1000m)からは、すぐそこに常念岳が。。。晴れていれば見えました。びっくり