· 

除草3回目

関東甲信越も梅雨入り後、、、晴れている前橋でした。。

夕方から雷雨予報でしたが、農薬は散布後3時間もあれば効果ありです。

 

雑草が気になっていて

 

本格的な梅雨入りに備えて

もう一度除草剤散布を決意!

 

日課の家庭菜園水くれからスタート後。

 

貸家周り、駐車場、倉庫作業場、家庭菜園、、、やり終えたら

もう12時半。。。。

 

汗だくで、ランチしてから作業はしたくないので一挙に。。。。

モチロン、農薬除草剤は1本使い切りました。。。

この長靴・・・散布用に使っていますが、カインズで超軽いというので購入(約2000円くらい)しましたが本当に軽いです、、、水に浮かぶ?

履いていてかなり楽ですよ、、、、女性用もありましたから、配色を選べば遊び用でも履けるのではと思います。

 

 

ランチ休憩のあと、市役所内の金融機関へ家賃清算送金処理のあと、行政調査。。。役所に金融機関があるのは便利ですね。。。。。

 

もどってくると

早速・・・・市民税・県民税納税通知が届いていました。。。

リーマン時代と比較して、自ら納税するので重税感は半端ないですね。。。

 

来年度以降さらに重税だろうなあ~と思うのは私だけではないでしょうえーん