· 

地元あるある

ジャガイモを収穫したので

京都の旧友がジャガイモサラダが好きだというので

早速宅配で送りました。。。。

 

お返し不要.

。。。しばらく京都へ行っていないので

散歩のついでに、神社仏閣など写真を送って頂戴と依頼したら

(歴史のある街、神社仏閣などが好きなのである)

 

観光地は地元なので,

そもそも行かないという。。。

外国人観光客が混みこみなので行かないともいう(コロナ前)。。。

 

 

それはそう~だな、と私も納得。。。

 

自分も同じ山国no

上州なのにお隣信州へはよく行っている。。。。。

 

考えたら

群馬県、、、草津・伊香保・水上など温泉県、谷川岳・赤城山・榛名山など観光地あるのに、信州にはあちこち出没している。

先月は安曇野・蓼科

今月末は清里・蓼科にGO予定である。。。。(軽井沢にランチ)

不要不急の外出自粛の逆襲は怖い

 

案外地元はいつでも行けるという容易さ・安心感?があり、

あまり出歩いていないのが現実ではないか。