· 

ワクチン接種で

昨日は、コロナワクチンを接種してきました。。。

 

かかりつけ医での注射です。。。

筋肉注射。。。

 

アレルギー体質なので、

敢えてかかりつけ医でないと怖いので。

 

いまのところ

副反応はやはり注射した個所が腫れて固い感じがする。。。。。

2回目の方が重いと聞いているので

来月の方が心配ですね。。。

 

予約時間前に行きましたが

予約時間後1時間経過で接種。終了後15分待機。。。

自宅に戻ったら

完璧な半日仕事です。。。。が、副反応の情報は入っていましから

ゆっくり休んで事務仕事です。

 

ところで

 

安全・安心の五輪大会開催と詠っていますが

安全と安心は異なるものです。。。

 

技術的に安全でも本当に安心できるのでしょうかね。

 

ワクチン接種後でも今まで通りのマスク・消毒は欠かせませんね。