· 

久しぶりの「かつ久」

今週、太陽光施工会社の営業さんご案内時のランチは

前橋市内の人気店国道50号沿い「かつ久」さんへ。

 

街中から移転してきたお店ですが、

私はかなり御久しぶりでした。

 

ランチメニューは大幅改定で戸惑いましたが

お好み焼き風??ロースかつをチョイス。

なぜ・・・お好み焼き風に?

おかしな味だがかつだ。

 

御飯・みぞ汁・キャベツの千切りはお代わり自由だ。

お味噌汁は赤みそをチョイスしたが正解。

御飯が美味しかったハズだが

今回は焚き方がまずいのが水分が多めであった。

しそご飯とお代わりの雑穀米半ライスを頂いてきた。

 

今回は御飯評価は▲。

だって、ご飯は川場村産のコシヒカリ「雪ほたか」だったので残念。。

 

それにしても人気店

12時前には、もうほぼ満席だった。。。滑り込みセーフ。。。