雨漏り

この時期。。。雨漏り問題もあります。。

 

原因が判れば、対処の使用方法ありですが・・・

 

 

今回はマンションの階段踊り場天井部分。。。

以前から気付いてましたが。

 

屋根の防水シートの施工が不完全だったことです。。。

笠木の納め方が悪かったようです。。。

これも火災保険が使えるものと思えます。。。

使えるものは。

 

防水シート張替は作業済でして

今回は、左官屋さんにコンクリート塗装工事依頼。。。

プロのお仕事を見ていると参考になりますね。。。

 

私なら普通のモルタルをケレンしてから塗れば良いと

単純に思っていましたが

接着剤を入れるんですね。。。当たり前?だった。

 

この後の塗装は

DIYしようと思ってますが

仕上がりはどうなるか?

 

私もヘルメット着用しようか。