· 

雨漏りあと修繕で

マンション階段の踊り場天井の雨漏り修繕。

 

左官屋さんにケレンしてもらって、モルタル仕上げてもらっていました。。

周辺はリシン吹きですが

塗装は自分でやろうと思って

ホームセンターでプライヤーや塗料を購入。

 

実際に塗ってみると

若干、、、色が違う。。。

 

仕方なしに

踊り場天井のほぼ8割がたを塗装する羽目になった。。。

 

微妙な色の相違なんだけど。。。

 

 

プロの塗装屋さんは

プロ用の塗料があるようで

現場で微妙に調合するそうですし、

 

ホームセンターの塗料には、さび止めとか

はいっているけど、効果は微妙だといっていました。。。

 

さほど気にならない点は

収益物件でもDIYで十分です。。。

 

自分のことは自画自賛((笑))。

 

それにしても

熱くて暑くて・・・・汗びっしょりの梅雨明け後です。

 

入居者様から大家さん自身でやってるの?って

簡単なところはやってますよ。。。とやりとり。