· 

0120救急CALL24

昨日は、朝6時過ぎから、0120・・・・CALL

我が家は、常時留守番電話セット。

 

0120から始まる電話は、営業電話?たぶん、、、

用事があるなら

留守電に録音するハズです。。。

 

それで、目覚めましたが、2度ほどCALLのあとに

3回目には録音がありました。。。

朝の6時半。。。

 

録音内容は某都市ガスの救急24センターでした。。。

自動で深夜3時にガス供給を止めたとのこと。。。

一度返答が欲しいとの内容。。

 

指定の電話にCALLすると・・・・・近くでガス工事してませんか?とのこと。。。

新築工事をしているところはあるけど

別にガス工事しているところは知りりません・・・・と返事。。

 

すると

今から遠隔で開栓するので、ガスが使用できなかったら再度連絡くださいとのこと。。。

 

 

 

・・・・閉栓しておいて、、、ガス工事してませんか、、、って

自分のところ以外に工事着手できるのか?

。。。。それともどこかの業者が、深夜にガス管切断?

 

なぜ、閉栓になってしまったか、、、こちらこそ調査してほしいと思いました。。。。。

大きな事故に繋がる危険を防止できるシステムには、感謝していますが、

誤作動だったのか?