雨の中でも

今朝は、お盆で訪問するためにお供え物を、昨日前橋大島梨を購入へ直売所へ行きましたが、雨中での梨収穫のため、事前予約の方だけの販売で購入できませんでした。。。

この時期の雨は、収穫作業もできませんので困りものです。。。

 

いつまで雨が続くのでしょうか。。

 

今週はお盆ウイークで既にお休みを頂いていますが

開店休業中ではなく

閉店仕事中です。。。??

お盆は貸家DIYで、降雨が続く予定でしたから、事前に床貼材料をホームセンターに買い出しに行ってました。。。

倉庫を覗いて新たに古い台付の丸鋸が出てきて、さっそく作業していたら、近所の方に声をかけられ、、、、作業中断、、、、

これを井戸端会議というのでしょうか。。。

ご近所情報も必要ですが

ほぼ非営業会議で終わってしまった午後でした。。。