· 

安曇野アートライン③

群馬県にも緊急事態宣言が出てしまいました。

マスク・消毒・ワクチン接種して、次に何すればよいのか。

ジムでは、すべてのエリアで会話禁止令。

人流抑えてだから外出自粛か。当分DIY作業が妥当か。

さて

本題のジャンセン美術館、、、初めてで、アルメニア出身で、アルメニアやフランス国家勲章受章者。世界初の美術館が日本にあった、、、

特徴のある筆と色彩感、、、写真が撮れなかったので、外観だけ。

貸し切りギャラリーレストランもあり、パーティもできそうです。

御存知の方も多いかと思います。。

 

アートヒルズミュージアムと碌山美術館は前回訪問しているので

今回はパスしました。。

 

大王わさび農場は定番ですので

今回も訪問しましたが。。。かき揚げ蕎麦は美味し。。

観光地の蕎麦は・・・と思っていましたが、想像ハズレ。

(最初に小皿でワサビONLYがだされる)

 

穂高駅近の穂高神社参拝3回目。

鶏が境内をお散歩していた。。。

登山者の方も。奥宮が山頂に。