· 

晴耕雨読のごとし

昨日の前橋。晴れでしたが天気予報のとおりで、北風の到来。。。

そろそろ空っ風か。。。

 

雨のあとで雑草の生育が気になっていましたので、風がありましたが

思い切って、農薬除草を強行。

半日肉体労働、半日事務作業日でした。。

 

まるで晴耕雨読です。このライフスタイルが私にはあっている。

 

貸家周り、駐車場、倉庫廻りを農薬除草。。。この時点で農薬ボトル1本済。

もう寒いしほっといても草も枯れるかと思っていましたが

立派な生育。。。

この時期農薬除草しても、気温が低いので効果発現が遅い。。。

 

このあと

家庭菜園の大根、ネギ、春菊、ブロッコリー、白菜の浅鍬除草。。。

軽く汗をかいて、収獲の喜び。

まだ、ナスやピーマン、ミニトマト、、、思い立って栽培したさつまいもも

こんなに大きくなっていた。。。

 

ランチ後は

事務作業で、チラシ作り、ポータルサイトに掲載作業、、、、実務もやっています。。昨日のMUSICはガンガンに中嶋みゆき大吟醸だった。。。

 

夕方、ブローカーの方が来客、、、医療施設テナントしの依頼だった。。。

定休日だったんですが、毎週こんな感じです。。。。