· 

限りある命は楽しく

先週、、、取引先の大家さんが急逝しました。。。

今年はFBFつながりの方が2名もなくなりました。。。

 

文字通り

ゆく年くる年

 

悲しいかな

彼女はまだ50歳そこそこ

やりいたいことはまだまだたくさんあったろうに。。。

二期会オペラ歌手

 

FACEBOOKのメッセンジャーでメール送っても

返信がなかった。。。。

 

お仕事上のお話だったため

翌日に携帯電話CALLしても通じない。。。。

 

翌々日になって母上様から着電。。。。実は亡くなったとの連絡。。。。

 

末期がんだったとのこと。

全然病気と闘っていたことなんてさえ知らなかったので驚愕の事実で。。。。

 

女性だから、痩せていたので

ダイエットのし過ぎだよ、、、なんて会話していたのを覚えています。。

もう病気で痩せてしまっていたんだとわかりました。

長髪を思い切りボーイッシュにカットしたのも

抜け毛が薬で酷かったため、カットした、、と母上様から

 

聞いてみると会話当時のことが沁み込んできました。。。

 

限りある人生なら

思い切り楽しめることに没頭できることが幸せだ。。。

 

振り返って

限りある時間なら、あなたはどのような過ごし方をしますか?

 

彼女は、主治医の余命宣告を2回ほどクリアしていた。

でも

まだ生きていたいって・・・・言葉を残していました。

 

メッセンジャーの返信は、永遠にないままで・・・

 

リーマン時代の取引先で副業で大家さんだったことから

私の起業後の不動産分野でも

先代社長に引き続きお世話になった間柄だった。

 

ご冥福をお祈りいたします。