· 

専門道具はエグイ

このところ夢中に作業している貸家DIY。

 

ホールソーが必要なことを実感。。。

 

アマチュアで、ドリルとジグソーでなんとか処理してきた穴あけが

仕上がりを観て、これは綺麗にくり貫ける工具が必要と思い、

大工さんのところへ借用しに出かけていきました。。。

 

カンナも使いたくて

自分のものを持参して指導を受けてきました。。。

刃がボロボロで研がないとむりだとか言われる始末。。

 

プロの道具をいろいろ見せてもらって

使い方まで指導を受けてきました。。。。

 

ゴルフと同じで良い道具類を揃えることで

スコアはお金で買え!って言われていることと同じってこと??

 

これも修行。。。

 

最後は

楽しんで作業して・・・と言われてきました。。。

 

何ごともチャレンジですが

楽しめないと作業は進めませんね。。。。。

 

今朝はこれから

本年最初の土地売買契約です。。。これが本業なんですよ。。

 

 

追記:

100均ダイソーで木工用ホルソー売ってるってこと知らなかったなあ~

我が家の近所のお店ではなかったけど、取り寄せてくれるのかな?