· 

雪の中熟考

昨日は、少し積雪もあってかなり冷え込んだ前橋です。

 

さて、

火曜日晩あたりから,

深く潜入して、来週早々の土地売買契約の書類作成しております。

木曜日は降雪予報でしたので

水曜日は急いで市役所や水道局などへ

再度の行政調査を行ってきました。。。。

 

市役所のお隣では

何やら建築工事中・・・・・

 

さすが前橋です。。。

急いでコロナ病棟建築中かと思いきや

なんと~耐震性がないため、市議会庁舎を建築中だって~。

 

病棟ひっ迫のおりでもあり、マンボウ延長を決めてる最中に

建物用途変更くらい発案できないのかな。。。。と吠えました。

どっちが必要か。費用対効果は?

 

来週始めの契約は複雑な契約のため

深読み熟考しながら、作成しております。。。

 

契約書はなんのために作成するのか、なぜ必要なのか?

 

不動産業界にも所定の書式があり、

最近では、業界団体の書式を使用する業者が多いかと思います。

法律改正が多くて、業界団体が定型の書式をリリースしてくれるので、大変助かります。。。

 

それでも

法律紛争・損害賠償など起きないための予防法務の意味を込めて作成しております。。。

 

時間かかりますね~

現実の状況をどう絡めて遂行していくのか。

 

雪のように真っ白になって頭のなかで考えておりました。。。寝不足です。