· 

やめる勇気

FACEBOOKでのスナックひきだしのママのお言葉に

興味がありましたので、引用させて頂きました。

 

以下 原文のまま!!です。

 

年を重ねるごとに「疲れそうになったら休む」

その当たり前のことをやる練習をしよ。

 

私らって頑張る練習は子どもの頃からやらされるけど、

うまく休む練習はする機会なく大人になってきたから。

 

仕事もお金ももちろん大事。

やりたくて独立したんだしね。

 

でも身体の健全さと心の余裕はそれより遥かに大切なもの。

主客を逆転してはいけない。

 

身体は5年前と同じではない

自分の体調の声をきちんと聞いてほしい。

「やりたくないことをやめる勇気」って本を書いたけど、

 

時にはやりたいことさえやめる勇気も必要

 

 

たまには

高田純次さんみたいに気楽にちゃらんぽらんで行ってみよう~か。