· 

増税感

さて、

家賃集金して、大家さんなり、店舗オーナーなどに送金をする。。。

丁度月末締めでなく、月中〆のところもあり

お盆を挟んだ管理業務もありました。。。。

 

お仕事は表上は

お休みでも

水面下ではお仕事もしております。。。。

 

そんな時に

口座残高チェック。。。。。

 

明細を覗くと

支出金額の大きなものがある。。。

口座自動引き落としをしているとキズカナイときがある。

 

税金は限度を超えるくらいの意識をもつと

働く気力が萎えますね。。。。

 

金利だけ経費か?

良くできている・・・借金も経費のような気がするが。。。

 

金利だけが経費なら

経営は黒字でまかり通る。。

 

どっこい

残高がとても大事である。。。。。

 

税金もすべてが経費にならないものか。。。。。

 

だって

これから

大増税時代が来るはずだからね。。

(コロナ関連で一部減税もあったが)

 

福祉もサービス感満載です。障害者認定されると圧巻。

これも良く制度設計整備されていると思います

セーフティネットは出来ていると思います(詳細は種々あるにしろ)

でも

これも税金支出だから。。。。

 

ダイブ不足不足だと思います。。。

巷のうわさでは

世界の国々を分類すると

先進国と途上国と日本国らしいです。(?!)