· 

日本一安い懐かしい遊園地るなぱく

昨日は、前橋は小雨交じりの天候でしたが、

人気エリアの大型土地売買契約がありました。。。

来月には引き渡し予定は、2件となりそうです。

 

コロナ禍でも住宅需要は動いているようでㇲ。

 

今朝の話題は、地元前橋市内の児童遊園地。。。

当初は市営で現在は民間運営の遊園地。。。

私の子供時代にもあった記憶があるので(前橋生まれの前橋育ち)

 

モチロン昭和レトロ遊園地。。。。まだあったのか?の感想ですが

自分の子供たちも連れていったことがあります。。

 

未だに木馬なんて1回10円ですよ。。。大きな遊具は50円

ゴーカート、電車、メリーゴーランド、ひこーきなどがある。。。

1日子供と遊んでも(焼きそばやおでん・おこわなど食べても)1000円でおつりがくる。。。

かなりお財布にやさしい遊園地です。

 

 

 

 

マーケッティングの先生が紹介していたものだが

①期間限定夜間営業でオトナの来園者増加【アルコールもOKにした・・・・TDSみたいだ】

(必然的に後日子供と来園するようになる)

②4歳以上は大型遊具が1日1回無料

【証明書記載で地元以外からの来園者が多いので、相互の市町村とコラボ)

③食品会社とコラボして、1000円どん兵衛と100円どん兵衛の企画商品を作って大ヒット。

【大会社の】商品企画とコラボで相乗効果を生む。。

 

・・・・そういえば、どん兵衛。。。伊香保の石段街にもかつてBIGな模型が????

 

営業時間や無料券・商品企画コラボ・・・・

 

異業種でも

参考になりますね。。。。利用者目線で考えれば、案外ヒントは出てくるものです。

 

 

 

そういえば

関西方面で24時間営業のカリスマ不動産屋さんがあったと思いますが

現在は活発に活動されているでしょうかね?