· 

メッセージの相手

サッカーW杯は日本残念でしたが、切り替えていきましょう。

それにしても

スポーツ観戦しているこのときでも、紛争戦争している国々があること。スポーツが国の垣根を超えて、苦しんでいる地域に平和をもらしてくれたら。

FIFAの加盟国同士なんでしょうから。スポーツの祭典期間中くらい停戦もあってもよかったかと思います。

そんなことを考えるお国柄でもないのでしょうか。

 

平和ボケにならないようにしたい。

 

さて、

ご近所で始まった、収益物件の建設工事。

敷地内工事中のため立ち入り禁止看板が目につきました。

 

漢字表記でないのが

逆に、注目を浴びる結果に。

 

確かに漢字表記だと

お子さんたちには不明なことになる危険性はありますよね・・・

誰に対するメッセージなのか。。。。ハっとしました。

 

来年夏には

3階建てのアパートが出現します。

 

スクラップ&ビルド。

街も絶えず変化していきます。